2016年05月7日

第130回

管轄のエリアには良い小学校がない!

  1. 将来子供ができた時のことを考えてなかった!
  2. ネットと不動産屋、両方探すのが正解!

今回は「管轄のエリアには良い小学校がない!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半  男性   中古マンションを購入

将来子供ができた時のことを考えてなかった!

金銭面や自分の職場からの近さに重点をおいてマンションを購入しました。ただ今後、子供ができて学校に通う事を考えると、近くの小学校の評判があまり良くないので、教育環境も考えて購入すべきだったと今は少し後悔しています。

ネットと不動産屋、両方探すのが正解!

長期的に住むことを考えて、自身の将来設計や環境の変化も考えて購入を検討することをおすすめします。
物件を探す際に、私たちはネットを中心としましたが、ネットと店舗での相談を合わせて行う事でお得な物件を見つける事ができると思います。
また、平日、土日など曜日や時間帯を変えて、そこに住む人達の様子を見る事も重要です。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る