2016年04月30日

第123回

期待を裏切る部屋の狭さに、がっかり!

  1. 担当者のアピールに期待を膨らませていたけれど・・・
  2. 新築では特に冷静な判断が迫られる!

今回は「期待を裏切る部屋の狭さに、がっかり!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  男性   新築マンションを購入

担当者のアピールに期待を膨らませていたけれど・・・

新築マンションを購入しました。モデルルームには頻繁に通い、部屋の感じなどはおおよそ掴んでいたつもりですが、実際に入居してみると意外と狭くてびっくりしました。入居する前に、部屋の説明ではかなり広めの間取りだと聞いていたので、期待していただけに落胆しました。

新築では特に冷静な判断が迫られる!

今マンションの購入を検討している方は、まずは正確な情報を手に入れる事がとても重要になってくると思います。新築の場合、実物がないため、販売員の方はかなり大げさに説明をしてくると思いますので、そこはしっかりと見極めて購入してほしいです。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る