2016年04月25日

第118回

線路から飛んでくる鉄粉でベランダが真っ黒に!

  1. 子供にとっての環境を重視すればよかった!
  2. 駅近だと駐車場代も高い!

今回は「線路から飛んでくる鉄粉でベランダが真っ黒に!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  女性   新築マンションを購入

子供にとっての環境を重視すればよかった!

都内に新築マンションを購入しましたが、線路に近すぎたのが失敗でした。購入の際に、鉄粉の影響はないと営業マンに言われましたが、ベランダは真っ黒になります。音もうるさいので、もう少し線路から離れた場所にすればよかったと後悔しています。近隣の道路も狭くて歩道がなく、子供が自転車に乗る時はかなり危険です。たとえ駅から離れていても、もう少し子供にとって良い環境があったのではないかと思っています。

駅近だと駐車場代も高い!

線路や大きな道路の近くは子供がいると環境的によくないので、おススメできません。成功点としては、駅近は資産価値が高いと聞いているので、それは良かったと思います。一方で、駅から近いと駐車場代もかなり高いので、この点はわかっていながら失敗だったと思います。車を持つ人はそれもよく考えておく必要がありますね。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る