2016年04月23日

第116回

駅から遠い物件・・・坂道が辛い!

  1. せめて銀行だけでも近くにあれば・・・
  2. 将来の変化に対応できる間取りを選べ!
  3. カーシェアリングは便利!

今回は「駅から遠い物件・・・坂道が辛い!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代前半以下  女性   新築マンションを購入

せめて銀行だけでも近くにあれば・・・

眺望が良いことと耐震設備が気に入って、新築マンションを購入しました。ただ、もう少し駅に近ければ良かったと思います。近くに銀行がないため、少しの用事でも駅まで行かなくてはなりません。妊娠しているため、とくに坂道が辛いです。

将来の変化に対応できる間取りを選べ!

マンションを探す場合は、近くに小児科・内科があるか、銀行があるかを調べたほうがいいと思います。また、将来子供が増えたり、両親と一緒に住む可能性があるかどうか、などを検討して間取りを決めることをおススメします。

カーシェアリングは便利!

毎日の生活を考えると、洗濯物をベランダに干せるかどうかは大切です。また車を所持している方は、機械式の駐車場だと時間がかかって不便だと思います。所持していない方は、カーシェアがあると便利なので、カーシェアリングのあるマンションがいいと思いますよ。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る