2016年04月15日

第108回

周辺住宅では、引き取り拒否された大量のごみが放置され・・・

  1. 周辺には夫婦で外食を楽しめるレストランが皆無!
  2. 周辺をよく散策することも大切!
  3. 海抜の低い場所は要注意!

今回は「周辺住宅では、引き取り拒否された大量のごみが放置され・・・」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  男性   新築マンションを購入

周辺には夫婦で外食を楽しめるレストランが皆無!

周辺の環境に不満があります。妻とは食べることが共通の趣味ですが、周囲に洒落たレストランなどが無く、もう少し情報収集してから購入すれば良かったとその意味では後悔しています。
また、近くにあまりきれいとは言えない独身者用アパートがあり、ごみ出しルールが全く守られておらず迷惑しています。いつも、市の引き取り拒否シールを貼られた粗大ごみが放置されています。子供にも近づかせたくはないのですが、保育園に向かう途中にあり、仕方なく前を横切っています。

周辺をよく散策することも大切!

物件そのものの良さはもちろんですが、周囲を歩いてどんな店があるのか、どんな生活レベルの人が住んでいるのかも良く確認しておきたいと思います。それにより良い発見も悪い発見もあると思います。

海抜の低い場所は要注意!

最近は大規模水害も発生していますので、マンションが建っている場所の海抜には注意が必要だと思います。また個人的には、片付いていないと気が済まない性格なので、マンション選びでは収納も重要なポイントになります。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る