2016年04月14日

第107回

裏の空地は、夜な夜な若者が集まる集会場になっていた!

  1. 昼間の見学だけで安心するのは危険!
  2. 万一の保証を考えたら、大手売主の物件が良い!

今回は「裏の空地は、夜な夜な若者が集まる集会場になっていた!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  男性   中古マンションを購入

昼間の見学だけで安心するのは危険!

愛知県名古屋市に中古マンションを購入しましたが、夜にマンション近くの空き地が、若者の集会場になっていました。騒音はそこまでひどくはありませんが、大勢で集まって夜遅くまで何かやっているのは不安です。
昼間に何度か見学に来ていたのですが、夜にもマンションに来て周辺の様子を調べるべきだったと思います。

万一の保証を考えたら、大手売主の物件が良い!

横浜の傾斜マンションのニュースを見て、今後マンションを買う機会があったら、何かあった時に保証される、大手が手掛けるマンションを購入したいと思いました。
大手のマンションで、駅と病院に近いマンションの情報を集めたいと思います。また、昼の様子だけでなく夜の様子も何度か見に行きたいと思います。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る