人生最大のリスクヘッジ

今回は私事で恐縮ですが,この度マンション購入への指南となる本を上梓致しました事を皆様に御報告させて戴きます。

マンション購入は一世一代の高額な買い物ですので,マンション選びを誤ると人生を棒に振る時代になりました。このコラムを御読み戴いている方々にはその様にならない為に,マンション購入前に「 人生最大のリスクヘッジ 」をなされる事をお奨め致します。

その為に,私は『 99%のマンションは買う価値なし! ベテラン設計士が指南する「 本物 」の見分け方 』という本を書き,10月26日に「 講談社 」より上梓致しました事をお知らせした次第です。

この本の内容は私が設計事務所在籍時代のマンション設計・監理歴約30年の経験や,2002年から始めましたディベロッパー向けのマンションの「 設計監修 」業務や「 設計コンサルタント 」業務で分りました良いディベロッパーや悪いディベロッパーの体質の見分け方等や,2004年より購入者サイドに立って行なった「 購入相談 」「 現地同行チェック」「 内覧会同行チェック 」の体験をありのままに書いておりまして,皆様が1%の良いマンションを選ぶ際の指南書になっています。

ちなみに「 人生最大のリスクヘッジ 」は「 講談社 」の販売促進部が考えた,セールスコピーで,今回の私の本を一言で表現してくれましたとっても良い言葉だと思っています。

御購入戴き,読後の御質問や御感想等ございましたら「 住まいサーフィン 」の「 お問い合わせ 」にお書き下さい。URLは以下です。
https://www.sumai-surfin.com/other/inquiry/

この本を御笑読戴き,1%の「 本物 」の良いマンションを御選びになられる事を切に願っています。

PS:本の内容を御覧になりたい方は下記URLをクリックして御覧下さい。
  http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2176734

連載コラム

特集

もっと見る